スポンサーサイト


青春と約束とランドセル

長男のランドセルを買いに行きました

昔ながらのオーソドックスな形のランドセルをご家族で製造しているナカノランドセルさんです。

DSC_1431.jpg

るるぶ東大阪で紹介されています。(現在も発売中)

DSC_1433.jpg

実は写真で掲載されている後継者さんが、私と共に高校3年間バレーボール部で汗を流した方なのです。

当時は大阪の中でもかなり強いチームでしたので、練習は厳しかったと思います。

正月とお盆以外は毎日8時迄の部活で、長期の休みはもちろん朝から晩まで、春夏合宿、大会前になると朝練

今考えると恐ろしい、もう絶対無理

若さってすごいなと思います。

その3年間は恐らくどの友人や家族よりも、部員たちは長い時間一緒にいたと思います。

長男が選んだのはオーソドックスな黒(写真は選びに行った夏頃です)

DSC_1068.jpg

とてもいい感じです。

ですが、小さい子供が大きなランドセルを背負ってるというあの可愛らしさはもうありません。

年長さんですが、身長が130センチほどありますので、見た目は普通に小学3年生。

小学校デビューの晴々しさがありませんね

ランドセルの外側は全てが本牛皮で独特の光沢があり高級品らしいのですが、製造元なのでものすごく安く買わせていただきました。ありがたいことです。

DSC_1063.jpg

写真で小さなランドセルがありますが、小学校を卒業するときに6年間使ってきたランドセルを捨てるのではなく、記念に小さく造り替えることができるサービスを提供しているとのこと。

本牛革を使用しているので、とても丈夫で長持ちするから出来ることだそうです。

部活が休みのときに、夜遊びに行った自宅兼工場の1階でランドセルを作っていたのだ知り、その晩たわいもないことをしゃべりながら何気ない約束をしました。

「将来、結婚して子供が出来たら必ず中野が作ったランドセルを買いに来るから」

あの約束から20年経ちました。

やっと約束を果たすことが出来ました。

年始に20年ぶりに酒でも飲もうと約束しました。って高校生が家で酒飲んでたんかい

小学校に入学して、友達と一緒におもいっきり遊んでねお兄ちゃん

DSC_1435.jpg

夏の頃よりもランドセルが小さい

また背がかなり伸びてる感じがするのですが・・・

コメント

 
小学校3年生っぽいですね(^^♪
丈夫に作っていますので、たぶん大丈夫かと思いますが、万が一の場合は遠慮なくメッセージください。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 岡田専務のブログ All Rights Reserved.

