スポンサーサイト


すごいトイレ。

先日、商社の商談会に行って来ました。

毎年4月中頃に催されます。

そこには住宅関係の各メーカーが新商品の説明のために来ています。

各社の熱い商品説明が繰り広げられるなか、ひときわ目を引いたのがこれ

DSC_0894.jpg

約72000個のスワロフスキー・エレメントを使用してキラキラのSATISにデコレーションされていました。

DSC_0895.jpg

「もっとトイレ選びに楽しさを」とのコンセプトだそうです。

皆さん珍しがって写真を撮っていました。

さて、機能性という面で目を引くキッチンがありました。

DSC_0897.jpg

キッチン下部の収納量が半端じゃありません

2段式になっていて上が小さな棚になっていました。

少しのデットスペースも逃さない設計ですね。

さらに扉は傾いて出てきて醤油などのボトル類は、取り出しやすいように傾いています。

吊戸棚はあまり使わないものを入れておくことが多いと思います。

そこで戸棚の下部分を有効活用した「クイックポケット」

DSC_0896.jpg
クイックポケット

引出しを開け閉めしなくても調味料が使えるので、調理のリズムをくずさず快適に作業できます。

また、使い終わった調味料がすぐに戻せる位置にあるから、あと片付けもラクになります。

そして調理中のちょっとした物置棚としての「クイックパレット」

クイックパレットのコピー

下段は濡れたものを置けるように水切り棚になっています。

これで料理の途中で作業スペースが無くなってきた時の仮置場ができます。

2つとも吊戸棚の収納量をほとんど減らすことなく設置可能。

システムキッチンの進化が止まりません。

きっと奥様たちの飽くなき要望に答え続けた結果生れたものなのでしょう

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 岡田専務のブログ All Rights Reserved.

