スポンサーサイト


美しいコケが!

とても珍しい場所に、大きな美しいコケがありました。

DSC_0885.jpg

自然の美しいモスグリーンです。

「ベランダの排水が詰まっているので見て欲しい」との事で伺ったところ、樋の落し口に大きなコケが生えていました。

同行したエクステリア業者の方も、こんな状態は始めて見たと驚いていました。

原因は、テラス屋根の足がベランダの排水口とくっついているためでした。

DSC_0886.jpg

テラス屋根に降った雨は樋からベランダに出てくる構造です。

DSC_0887.jpg

その雨水が流れずに洗濯ゴミが溜まり、そこにコケが生えました。

雨水が少しずつしか流れないため、コケはゆっくりと水分を吸収できたのでしょう。

そのためコケが爆発的に増え、こんなに美しく成長したのだと推測できます。

さあ!問題を解決します

まずは雨水をせき止めている柱を移動します。

DSC_0888.jpg

次に雨水の行き先を、コケの生えてる落ち口に変えます。

DSC_0890.jpg

DSC_0892.jpg

忍びないのですが、美しいコケを取って完了です

DSC_0889.jpg

美しいコケには花がついていました

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 岡田専務のブログ All Rights Reserved.

