スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上棟②

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが、H様邸上棟の続きです

垂木を取り付け終えてから遮熱材を下から上へと順番に貼り進めていきます。
DSC_0620.jpg

下から見るとこんな感じです。
DSC_0622.jpg

太陽によって熱せられた空気が、この隙間を通って上に昇っていきます。
DSC_0623.jpg

表面にはアルミ箔のような銀色の遮熱フィルムが貼られており、屋根材からの輻射熱を90%以上カットします。

実験結果では屋根裏空間への表面温度が14℃低減されるそうです。

そして上から野地板を乗せて留め付けていきます。
DSC_0621.jpg

無事に上棟することができました。

大工さん達とクレーン屋さんお疲れ様でした。

施主様の御親類も来ていただきましたが、夕方遅くまでかかってしまい、乾杯をする頃には辺りは真っ暗でした。

出来上がりとこんな感じです。
DSC_0624.jpg

御幣さんも涼しそうです
DSC_0625.jpg

大工さんたちとクレーン屋さんのおかげで、無事に上棟することができました。

片付けが終わったときには、辺りは暗くなっていました。

遮熱材を施工するのに時間が掛かってしまいました。

施主様の御親類まで来ていただいておりましたが、乾杯をする頃には家の様子は見えなくなっていましたので、せっかくお集まりいただいたのに、申し訳ない気持ちで一杯でした

ですが、施主様は大変喜んでくれていましたので、良しとしたいと思います。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 岡田専務のブログ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。