

猫ブームらしいのですが・・・

最近テレビを見ていると「猫」関係の番組が多いなと思ったら、猫ブームがやってきたらしいですね。

個人的には猫派なのでうれしい限りですが・・・・今回はその猫ちゃんに関する悩みを解決して欲しいとのご依頼です。

まずは現場調査に伺いました。

するとびっくりΣ(゚д゚|||) えらいことになっていました

DSC_3064.jpg

すごい数の猫除けが庭一面に置いてあります。

小石を深さ10cmも敷き詰めたお庭だったので、猫にとっては格好のトイレになっていたようです。

お食事中の方、すいません。

解決策としては、小石を掻き出してコンクリートかタイルで仕上げることをご提案させていただきました。

そして、「タイルでお洒落な感じにして欲しい」とご依頼いただきました。

まずは小石を掻き出して、

DSC_3126.jpg

ワイヤメッシュを隙間なく敷き込みます。

DSC_3128.jpg

モルタルで厚さ7cmの下地を作って1日目の作業終了です。

DSC_3131.jpg

2日目はタイル下地のパサ(砂+セメント+水少々)を整地します。

DSC_3133.jpg

水勾配を考慮しつつ丁寧に施工します。

そして、ノロ(セメント+水)を流して均します。

DSC_3134.jpg

バランスを見ながらタイルを貼って、

DSC_3136.jpg

完成です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSC_3139.jpg

タイル屋さん、お疲れ様でした。

お客様も大変喜んで下さいましたので、本当によかったです。

感謝の言葉をいただき、ありがたいことです。


今回の犯人は首輪を付けた飼い猫とのことでした。

私は家だけで猫を飼っていましたので、ご近所に迷惑を掛けることはありませんでした。

猫ブームですが、なるべく家で飼っていただくか、放し飼いにするなら、おトイレは家で済ますような躾けが必要なのかもしれませんね。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 岡田専務のブログ All Rights Reserved.

