

大人になっても勉強です。

勉強に行って参りました

場所は人生初の新潟県です。

DSC_1036.jpg

実は半月ほど前にも博多まで勉強に行ってたんですけどね

DSC_1006.jpg

こちらは新幹線でした。

DSC_1005.jpg

新潟と博多の工務店さんどちらも写真のUPはNGですので詳しい内容は語れません

企業秘密的な部分が多くありますので簡単には公開できないのです。

新潟での夕食は社員の方々が地元で取れた材料で、料理とお酒を振舞ってくれました。

DSC_103A.jpg

米所の新潟ですから、水が美味しいので食べ物は何でも美味しいらしく、昼のお蕎麦もすごく美味しかったです。

本当にありがたいことです。

偶然というか、運命というか、ありがたい出会いもありました

以前あの大改造○劇的ビフォーアフターで「匠」として出演されていた村尾先生がいらっしゃったのです。

夜は一緒に飲みに行き、いろいろとお話を聞かせていただきました。

DSC_1040.jpg

台湾で本格的な日本住宅を造るプロジェクトの依頼を受けられているとのことでした。

大阪で設計事務所をされていますので、今度遊びに行かせて頂く約束をしました

海の近くでしたので魚が美味しい!お米が美味しい!となればやっぱりこれでしょう!

DSC_1039.jpg

生きた甘エビを始めて頂きましたが、口に入れると甘さと磯の香りが広がり、とてもとても美味しかったです

その他のネタも大満足でした。

そして新潟一番の繁華街!二人は夜の街に溶け込んで行くのでした

2日目は木材の加工場なども見学させていただき、大変勉強になりました。

行きは小さめのジェット機でしたが

DSC_1032.jpg

帰りは小学校低学年の里帰りのときにすごく揺れて、怖くて泣きまくっていたらしいプロペラ機でした

DSC_1042.jpg

通路もなく直接歩きで乗り込みました。

揺れましたが無事に到着。

さすがに泣きはしませんでした

今後の家造りに活かせる勉強をここ数ヶ月してきました。

来月から八尾の天王寺屋で現場が始まりますので、がんばりたいと思います

Powered by FC2 Blog

Copyright © 岡田専務のブログ All Rights Reserved.

