スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんてっこた!タイヤが!

車のタイヤがパンクしてました!

昼前に仕事で出かけようと車に乗り込むと、なんだか違和感あり。

発進すると左前方からゴロゴロと嫌な音が

止めて見てみるとタイヤはペチャンコでこんなものが刺さってました

DSC_0974.jpg

分かりにくくてすいません。何か大きな金属です。

このまま車屋さんに運転していくとホイールが歪んでしまうので、スペアタイヤに交換です。

トランク下からスペアタイヤとジャッキ等を取り出し、車を浮かせる作業開始です

DSC_0973.jpg

パンクしたタイヤを外します。

DSC_0975.jpg

スペアタイヤを取り付けます。

ボルト締めの順番は対角線順に締めていきます。

DSC_0976.jpg

車を下ろして作業完了です。

こんな感じです。慣れたものでしょ

DSC_0977.jpg

青山通りのイエローハットに急行です。

タイヤも寿命に近いとの診断が。

ついでに全部交換してもらいました

DSC_0978.jpg

昨日は仕事で奈良市の針町まで西名阪を使って往復していました。

高速を降りた後に金属が刺さったのか分かりませんが、高速を走行中でなくてよかったです
スポンサーサイト

オクトーバーフェスト?

初めて大阪オクトーバーフェスト2014に行って来ました

DSC_0960.jpg

今は10月ではないのにこの名前

ドイツのミュンヘンで9月中旬から10月の第一日曜日に行なわれる、世界最大のビール祭りのことをオクトーバーフェストといい、固有名詞みたいなものなので、日本で何月に行なってもビール祭りはこの名前で良いそうです

その始まりはバイエルン王国国王ルートビッヒ1世とテレーゼ王妃の成婚を記念して、1810年10月12日から6日間にわたって競馬会を催し、領民にビールを振る舞ったのが始まりだそうです。

日本ではドイツのビールとソーセージがメインのお祭りです

日本のビールと違い、各社色々なテイストがあり、ドイツはビールが約5000種類あるそうです。

私は容器の可愛いアルコブロイのコロネイター(¥1,300)を選択

DSC_0961.jpg

飲んでビックリまるでカカオのような風味正直ビールとは思えませんでした

日本のビールとは全然違います。

食べ物はやはりソーセージがメインです。

DSC_0962.jpg

その後もケーニッヒなどを飲みましたが、飲んだことのない味ばかりでした。

すぐ横の舞台では音楽と踊りが披露され、乾杯の音頭が何回もありました。

DSC_0963.jpg

雨の中だったのでお客さんは少なめでしたが、濡れながら踊っている若者たちを見て感心してしまいました。

オジサンにはもう出来ません

気温も寒かったので震えながらの初ビール祭りはちょっと不発に終わってしまいました

でも、もうすぐ高島屋のビアガーデンが始まりますので、それを今年もみんなで行こうと計画中

集まって飲むのが大好きなオジサンたちです

Powered by FC2 Blog

Copyright © 岡田専務のブログ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。