

おじさまたちの遊び

昨日は、昼から宅建協会研修会があり、参加してまいりました。

その後、歳の近い八尾の不動産会社の社長たちとそこに勤務する方たちと、ビリヤードとボーリングを楽しみました。

1371810480591.jpg

何年ぶりにするのかも分からないぐらい久しぶりです。

でもそこはやっぱり年の功?体が覚えているものです。

ビリヤードでは3戦3勝でしたが、勝敗の要因は、白球を入れてしまう自爆でした。

ボーリングはブランクを感じさせるスコア93でした。

チーム戦だったので勝つことが出来ましたが、その差は2ピン!

昨日はよく笑いました。

八尾不動産研究会に初参加

20日に「八尾不動産研究会」に初参加してきました。

この会の趣旨と目的は「次代を担う人材の育成のため会員相互の親睦、連携を図り、資質の向上に努めることを目的とした八尾市及び近隣市に事務所がある不動産業、不動産に付随する事業を営む会社の代表者又は従業員で構成された協力団体です」とのことです。

毎月1回程度の研修会と年に数回の懇親会があるそうです。

研修会は本格的な会議室で行なっており、皆さん真剣に(私も)勉強会に取り組んでいます。

t02200295_0581077812582991468.jpg

息子サービス

DSC_0323.jpg

昨日は家族でアリオです。

駄菓子屋さんに行くのがお決まりのコースです。

4歳の長男がガリガリ君で、一本当りを引きました。

まーくんすごいやろ、と自慢げでした。

レゴで恐竜を作ってとせがまれましたので「竜脚類もどき」を作ってあげました。

DSC_0317.jpg

関西エクステリアフェア

昨日の午後から「関西エクステリアフェア」に行ってきました。

全国から、家の外構に関する商品を製造している46社が出展していました。

会場にはエクステリアの様々なものが展示されていましたが、今回は表札と石の会社が多かったです。

最近では新築はもちろん、中古住宅のリフォームによって自宅のオリジナリティーを求め、

住宅の顔となる外構に、かなりお金をかけている家を見かけるようになりました。

外構はそれ自体が美しく、家と協調したものなら、まるで家の物語を演出しているかのよう見えます。

素敵な外観を作るなら建物工事代金以外で、外構に少し多めの予算を見ておいたほうがいいかもしれませんね。

写真は、気に入った表札と、設置と配管接続するだけで出来上がる一体型外部水栓です。

表札が高い(汗)

最後はブロックにタイルが貼ってあり、積み上げるだけでかっこよくなる門柱セット(表札・ポスト付)です。

hyousatu.jpg
suisen.jpg
monntyuu.jpg



初!長渕剛ライブ!

昨日の晩に初めて長渕剛のライブに行ってきました。

場所は「Zepp Namba」で18:30スタートでした。

会場に入ってみると2500人程度が入る大きなライブハウスのような感じでした。

自分たちの場所に行って、ステージが近くてビックリ!

ステージから20メートル位の場所でした。

開園から15分位してから長渕剛が登場!近い!表情が見えるくらい近い!

その姿にはやはり、オーラというか存在感がありました。

楽器はギターとハーモニカだけのシンプルなもので、純粋に歌声に聞き惚れることが出来ました。

当日にいきなりのお誘いでビックリしましたが、

誘ってくれた「ちゃらんぽらん」のマスター深江君に感謝です。

会うのは中学校以来の北村君にも会え、酒を飲み交わすこともできた最高の一日でした。

nagabutituyosi.jpg

上之島町南 地盤調査

いよいよ現場で工事が始まります。

上之島町南で地盤調査を行ないました。

これによりその敷地が家を建てるときに地盤改良工事が必要かわかります。

上之島町南 地盤調査

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 岡田専務のブログ All Rights Reserved.

