

お風呂の壁の進化がすごい!!

2016年度の新作住宅建材展示会に行ってきました。

その中で給湯器メーカーのノーリツ製のユニットバスがすごいことになっていました

DSC_3209.jpg

まるで海の中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 子供が喜ぶこと間違いなし

ダイバーやサーファー以外でも海が好きなら気に入ってもらえると思います。

その他にも思い切ったデザインがありました

sou_sou_wall02_img01.jpg

やっぱり日本人なら風呂は富士山でしょう♪───O(≧∇≦)O────♪

民泊のお風呂にあったら外国人の方に受けるかもです。

担当者の方と話すと、インクジェットでプリントしたものらしいです。

将来的には、自分の好みの画像でお風呂の壁をデザインできるようになるかもしれませんね。

猫ブームらしいのですが・・・

最近テレビを見ていると「猫」関係の番組が多いなと思ったら、猫ブームがやってきたらしいですね。

個人的には猫派なのでうれしい限りですが・・・・今回はその猫ちゃんに関する悩みを解決して欲しいとのご依頼です。

まずは現場調査に伺いました。

するとびっくりΣ(゚д゚|||) えらいことになっていました

DSC_3064.jpg

すごい数の猫除けが庭一面に置いてあります。

小石を深さ10cmも敷き詰めたお庭だったので、猫にとっては格好のトイレになっていたようです。

お食事中の方、すいません。

解決策としては、小石を掻き出してコンクリートかタイルで仕上げることをご提案させていただきました。

そして、「タイルでお洒落な感じにして欲しい」とご依頼いただきました。

まずは小石を掻き出して、

DSC_3126.jpg

ワイヤメッシュを隙間なく敷き込みます。

DSC_3128.jpg

モルタルで厚さ7cmの下地を作って1日目の作業終了です。

DSC_3131.jpg

2日目はタイル下地のパサ(砂+セメント+水少々)を整地します。

DSC_3133.jpg

水勾配を考慮しつつ丁寧に施工します。

そして、ノロ(セメント+水)を流して均します。

DSC_3134.jpg

バランスを見ながらタイルを貼って、

DSC_3136.jpg

完成です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSC_3139.jpg

タイル屋さん、お疲れ様でした。

お客様も大変喜んで下さいましたので、本当によかったです。

感謝の言葉をいただき、ありがたいことです。


今回の犯人は首輪を付けた飼い猫とのことでした。

私は家だけで猫を飼っていましたので、ご近所に迷惑を掛けることはありませんでした。

猫ブームですが、なるべく家で飼っていただくか、放し飼いにするなら、おトイレは家で済ますような躾けが必要なのかもしれませんね。

「めくり」を造ってみました。

明日の午後6:30から八尾不動産研究会のオープンセミナーを開催します。

野村証券の方が株式投資のお話をしてくださいます。

その後、落語家二人が高座に上がられます。

そこで必要になるのが「めくり」です。

講師や演者のお名前を書いたあれです。

4時間程度かかりましたが、なんとか自力で完成です。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSC_2703.gif

第1部 講師は 村上 修 さん

DSC_2704.gif

第2部 落語会 お一人目は 笑福亭 喬楽 さん

DSC_2706.gif

お二人目は 笑福亭 遊喬 さん

DSC_2708.gif

紙を挟むところにもゴムを取り付け、滑り止めはバッチリです。

DSC_2716.gif

「めくり」は完璧なのですが、私は司会もやりますので、うまくやれるか少し緊張しています ((((;゚Д゚)))))))


お洒落な建物できました。

ご近所の方から建物の建て替えをご依頼いただきました

今回も同級生のシロウさん、屋根工事ありがとうございます。

DSC_2529.gif

出来上がりました。

DSC_2593.gif

少し洋風な感じで一部が六角形になっています。

DSC_2594.gif

何度も何度も打合せをしてこの形になりました。

DSC_2595.gif

長瀬川沿いに建っております。

DSC_2598.gif

目立つ建物なので気付いてもらえるかな?

実はこの建物「工場」なんです

思い出に残る素敵な建物が造れました。

ありがたいことです

八尾木で50坪の宅地販売開始

お久しぶりの更新です

早速ですが、八尾木で宅地を販売することになりました。

敷地はなんと50坪もあります

平屋を建てたり、2階建てで大きな庭でいっぱい遊んだり、2世帯だって出来ちゃいます。

しかも、東西南北すべてに隣接した建物がなく、採光通風は最高です

北東側から

ご興味がある方は、ぜひこちらからご覧になってください。

八尾木3丁目 50坪

Powered by FC2 Blog

Copyright © 岡田専務のブログ All Rights Reserved.

